一応、篤姫はずっと見ているドラマなので
名前ぐらい入れておきました。

なお景勝や直江愛のキャラは固まっておりません。

とりあえず上杉ネタが落ち着くまで
北条くんはお休みです。














高尾山で愛染明王像がありましたので
お参りしてきました。

びびんばさん かねたんありがとうございました。

あ、4コマ目のネコの手を塗るの忘れてた。












とうとう始まりました天地人。

我々は1年半待ったのだよ。

最近忙しくて一ヶ月ぐらい絵を描いていなかったのです。
なので各キャラの細かい部分を忘れていました。
兼続が特に変ですね。自分でも分かります。
まだ上杉ネコ軍団は開発途中という事で…

まえからネコの大きさのバランスは取りにくいのですが













上杉家の事を分からない方の為に
説明っぽい話になりました。

謙信の姉が景勝の母親だとか細かいところまで
説明し切れませんでした。

上杉謙信は出す予定が無いので後姿だけ。

北斗七星といえばこれだよなと思いましてw















リニューアル一発目からこんな感じです。

掲示板でじぶじぶが可愛い。とのコメントを頂きましたので三成ネタで(三成自身は出てないけど)

さらに掲示板で神風疾風さんとよろしさんから『三成って結構友達多いですよ』とのコメントも頂きましたので
早速ネタに使わせていただきました。


受験戦争のうっぷん晴らしも兼ねてます。


そしてここがリニューアル!
描いた日付を忘れるので作成日を書いておく事にしました

09/01/23














天地人第三話より

天地人はネタの宝庫です。
ネタは思いつくのですが描くのが間に合いません。

そして日記を書く暇がなかなかありません。

調べてみたら
1月日記更新回数 3回
一月漫画更新回数 4回

日記書く暇あったらお絵かきしているって事ですね。



09/01/27











兼続はバレンタインというものを理解してません。
なんていったって安土桃山時代の人間ですから…


ニュースで逆チョコがどうたらこうたらとありましたので
ネタとして頂きました。

ところで逆チョコが定着しちゃいましたら
ホワイトデーってどうなるんですかね?


あ、鼻塗るの忘れてた。今回は頑張って耳も塗ったのに…




09/02/14













戦国BASARAというゲームがアニメになるそうです。
私はまだやった事が無いのですが風の噂によると
相当変なお話だそうですので見ようと思っている方々は
覚悟をしておいた方が良いかもしれません。

ところってBASARAってこんなゲームでよろしいんですよね?



09/02/21












毛玉が上手くかけませんでした。

話が変わりますがモニターの彩度と明るさを調整したら
古びたモニターが復活しました。

そしたら問題が。今までの漫画の下書きの消し残しが
ものすごく目立っておりました。
ちまちま修正していくしかないです。これは。

いや、今まで本当に真っ白だと思っていたのですよ。













まぁパッと思いつくネタなんてこんなもんです



09/03/24





←前  目次  次→

inserted by FC2 system