今回はnot at allの宣伝の補足も含めました。
深い意味はありませんよ。

もちろん当時はカリフォルニアイングリッシュ(アメリカの英語)が
無かったことは存じてありますので突っ込まないでください。

篤姫ですが、一応家定の最期を知っているため
ちょっと切ないものがあります。
しかし篤姫24話ってもう今年の半分が終ったのですね。











大河ドラマの湿っぽい夕焼けシーンでよくひぐらしが鳴いてますよね。
篤姫でも風林火山でも巧妙が辻でも…
気付かない方は気にしてみてください。良くこの演出がありますから。

分からなかったらすいませんが伊織君がラジカセでひぐらしの声を流し続けてます。
江戸時代にラジカセが無いという突っ込みは無しで。
ホラ、銀魂でも色々変なのでてるじゃないですか。

ちなみにこのネタを思いついたのは三年ぐらい前だったりします。

ひぐらしの
く頃にの意味が分からない方、
分からないことが幸せな事もあります。












前回、割と受けが良かったのでもう一本ひぐらしネタ。

後になって細かいミスに気がつきましたが見なかったことにします。

前回の話を書いた後に思い出しましたが
今時って6月にもひぐらしが鳴くんですよね。











その時歴史が動いたを見て、大坂の役の際、大坂住民の大虐殺があったそうですね。
その苦情により秀頼様の命で次の戦はニンテンドーDSのポケモンで
戦(?)をする事になりました。

という話を加えたかったのですが四コマ上無理でした。

なおこの漫画は戦国時代〜大坂夏の陣までをモチーフにしております。


ちなみに私はゲームをやる組ですよw










前回とまとめて八コマにしようかとも考えたのですが
場面が違うので別々にしました。

べっ別に話数を増やそうと思ったわけじゃないんだからねっ!

もうどう見ても戦国漫画じゃないですね。
戦国を期待してこられた方々からは『なんだこの変なサイトは!』と見なかったことにされそうです。

しっかし又兵衛は昔っから描いているのに
ろくに登場しないし出たら出たでこれですから…
数少ない又兵衛ファンの方々、すいませんでした。これからもこんな感じだと思います。











最近ポケモンとかひぐらしとか酷すぎましたので
普通の戦国漫画っぽくしてみました。


うちの大谷さんはクールなようです。

今更ですが、あと大谷さんを頭巾ではなく包帯グルグルにした理由は
戦の時は兎も角、普段はあんな頭巾はしていないだろう…
と思ったからです。
うそです。本当は上杉謙信との描き分けができないからです。











いつもの前回の続きです。


うちの大谷さんはクールなので無理なことは無理とあきらめます。

しかし本当に久しぶりにこの三人を描いた気がします。
とりあえず大谷さんのやる気の無さがだせたので良しとします。











いや、エレベーターに乗ってて
もし故障で止まっちゃったらどうしよう… って思いまして。

密閉空間に閉じ込められて一番大切なのは水分補給、次が暇つぶしですからね。
いっつもお茶とDSとPSPを携帯しているわたしは10時間ぐらい堪耐えられる自信がありますw

電池が切れても予備電池がありますw











やってしまった感5000%

イケメン風兼続を描こうと思ったのですが
どこをどう間違ったのか猫になりました。
別にひこにゃんはイメージしてないです。

前に真仁さんの鳥兼続も面白いな〜と思いましたが
流石にやめておきました。
なお兼続は戦場では愛兜を着用しますが
普段は兜なんてかぶっておりません。

最近ビデオレンタルショップで巧妙が辻を借りました。
一巻から見よう。と言いたい所ですがそれは大変なので
個人的に巧妙が辻で一番好きな三成が死ぬ関ヶ原あたりの話をチョイス。
やっぱり面白いものは何度見ても面白いです。

なお真田幸村ファンとして最終話も借りようかと思いましたが
幸村と盛親の名前が語られるだけなのでまた今度借りることにしました。

いつの間にか日記っぽくなりましたね。あとで日記として上げておこうw

しかしもうすぐ篤姫も終って天地人がはじまるんですね。
そうか… 巧妙が辻が終ってから2年も経つんだ。














やってしまった感50000%

渋い景勝を描こうと思ったのですが
どこをどう間違ったのか猫になりました。
別にひこにゃんはイメージしてないです。

上杉猫軍団。動かして行けるのかニャぁ…


しかしいつの間にか60回か。この漫画って結構描いているみたいです。






←前  目次  次→

inserted by FC2 system