前回のリサイクル。手抜きとも言います。
デッサン人形は持っていないので、昔ちらっと見たときの記憶だけで描いております。
なので細かいところは違うかもしれません。







真田丸さんからリクエストを頂いた勝永と奥さん(正栄尼)の話

今回は結構大変でした。何が大変かって毛利勝永の正室を調べるのにものすごく苦労しました。
奥さんの名前でさえ知らなかったので調べ方を調べるところからのスタートでした。
しかしこういう時インターネットは強いです。
ネットが無ければ名前は不明のままでした。

で、正栄尼さんですが、気が強くしっかりしていて勝永が
大坂の役の際、大阪入りをしようか迷っていたときに正栄尼が後押しをして
無事に勝永は大阪入りができたそうです。

また、正栄尼は土佐の大名、山内一豊の妻に仕えていたそうなので
巧妙が辻にひっそりと出ていたかもしれません。(勝永は出ていなかった)







指怪我してなかなか漫画の更新ができず
一ヶ月未更新を阻止するために結構前に描いた、
と言いますか描き終わってから本当に面白いのかなぁ…
と疑問が生まれ机の中に封印した漫画を引っ張り出してきました。

ペンが持てないので修正も何もかもをPCで。マウスで線とか書くのが苦手な上に
人差し指が使えないので雑なのはご勘弁ください。
(普段丁寧という訳ではありませんがw)

で本題、いくら名将でも返す言葉に困ることってありますよね。








これだけ落書きに回すのもアレなので
結局こっちに保管しておきます。

本当は四コマの予定だったのですが、
二コマの方が上手くまとまりましたものでして…

次回は五コマ書きますのでそれで勘弁してください。











とうとうやっちゃいました。



















そんな訳でクイズマジックアカデミーという文字通りクイズのゲームにはまってます。
日記でも書きましたがそのクイズゲームに戦国検定というものがあるのですが
それが超面白くて… テレビと違って自分がクイズに参加できるのが面白いです。
素人向けでは無い問題も多いので中々やり応えがあります。
あまり宣伝が長くなってもアレですのでここまで。








えーと あーと うーんと…
今回はコメント無しで。

毛利勝名がファンの方々すいません。







ネタは引っ張るだけ引っ張る!!
これが四コマの秘訣だそうです。
いや、今さっき私が思いついただけです。

大阪五人衆も全員出したいのですが
いかんせんキャラが上手く立たなくて…


遊軍とはいざという時の為に待機している軍隊のことです。









超時事ネタです。
金曜中に上げたかったためほぼ殴り書きです。








ちなみに私もたまにこうなります。
皆さん気をつけましょう。ゲームは一日1時間まで。

もう出ないのかな〜ロックマン。

後日談 ロックマン9Wiiウェアででました




←前  目次  次→

inserted by FC2 system