さて、話の数は少ない癖にどんどん新キャラがでてきてしまっています。
まあ重要な人物はもっといっぱいいるんですけどねw

それは置いといて、恐妻家になってしまった勝永くん。
昔の女性は気が強かったらしいですが、勝永の奥さんも例に漏れず猛妻だったらしく
奥さんに叩き出されたという話は残っております。
よく考えたらこの漫画始まって以来の女性キャラだww(目つき男と変らないけど)

ブランクが大きいので各話ごとに顔が大きく違ってしまう…






はい、戦国無双2しらない方ごめんなさい。やってしまいました
直江兼継症候群にかかってしまったようです(なんじゃそりゃ)
そういえば初めて公開する無双絵かもしれません。

兼継は比較的普通の鎧兜なので描くのは楽な方でした(下手ですが)
そして相変わらず安定しない絵…

職場の後輩に戦国無双やってる奴がいるのですが、
そのせいで夜勤時に「戦う心があれば負けはしない!!」とか「愛の為に!!」とか「天下に一歩近づくんさ」とか
叫びまくっちゃったりしてます
なんてイタイ自分…
夜なのでハイになってるからこその業ですw







一時期東京ガスのCMでも出ていたピピッとコンロの信長編の料理実戦版みたいなものです。
正直、この漫画よりずっと面白いですよ〜

このままではパクリのままなので引っ張ります。





予告どおり引っ張りました。
2007年正月にあった「明智光秀」が面白かったのと
戦国サイト巡りをしている時に戦国クッキングが面白いとあり
本当に面白かったのでネタにしてしまったものです。

信長をもうちょっとかっこよくしておけば良かったかな〜といまだに後悔してたりします。

あ、そうでした。明日は(1月23日)この漫画を描き始めた素でもある、
ストップ劉備くんリターンズの発売日です。売れたら次が出るかもしれないので宣伝♪宣伝♪




いつも思うのですが、台詞がくどい…
歴史漫画(?)の宿命として我慢しましょうw

で、またもや時事ネタですね。ついポケモンに嵌ってしまったので。
いや〜中学高校の頃はだれがあんなガキくさいゲーム。と思っていたのですが、
いざやってみると面白かったです。
しかし大分キャラが増えてきたので人物紹介でも作ろうかな?
需要があるかどうかは別として。







いや〜四月四日にあったその時歴史は動いた「上杉謙信」がカッコよかった。
織田はずっと謙信に贈物を続けていたそうなのですが、
それほど織田が上杉を恐れているとは思わなかったです。
なんていったってずっと武田信玄に手を焼いていたイメージしかありませんでしたし。

あと巧妙が辻でも信長が「お市は誰にもやらん」とか言ってたのですが、
妹思いなのか一歩間違えたシスコンなのかも歴史の謎です。

しかし幸村メインのはずなのに信長と光秀がやけに増えてしまいました。
この二人は動かしやすいので楽です。(ものすごく着色してますが)






この前デジカメ買いました!!
この前とは言っても一年ぐらい前なのですが…

で、デジカメなんてあまり使わなかったのですが、
このまえ上田まで遊びに行ったのですが、そのときデジカメで
上田城跡等をカシャカシャ撮りまくっておりました。
いや〜面白かったです上田。

しかし一コマ目を描くのに二時間もかかってしまいました。
精進せねば…






巧妙が辻の石田三成がカッコよかったので出そう!!
と思ってから半年以上も経過してのやっとの登場です。石田三成くん。
いや、デザインがずっと決まらなかったのですよ。
大谷吉継くんは一瞬でアイデアがまとまったのに…

で、巧妙が辻で好きになった三成くんですが、
ずっと義!とか、正義!!とか言っていた記憶しかないです。






戦国無双とかで三成ファンになった方々、ごめんなさい。
三成と幸村はどうしても叔父と甥という関係なので、
どうも戦国無双のようには行きませんでした。

ちなみにこの頃の幸村は20歳という好青年なので
多少幼く描いたつもりなのですが、いつもと余り変わりませんでした。
あ、そうそう。顔が毎回変わるのはデフォですから(練習不足ですね)





このネタで3回も引っ張るとは思っておりませんでしたw
しかしまた増えちゃいました新キャラクター
増えたとは言っても重要な人物はまだまだ沢山いるのですが…

なんだか四コマ目で三成と正則が喧嘩をしてる様な
表現にしたかったのですが、イマイチかな〜
CGで何とかならないかなと思った挑戦みたいなものです。

正則も黒髪だと幸村とにた雰囲気になってしまいました。
四コマ目と正則の髪の色はそのうち差し替えるかもしれませんw






←前  目次  次→

inserted by FC2 system