真田日の本一の兵 いにしえよりの物語にもこれなき由
戦国時代最強の武将真田幸村くん。本当は信繁とかいう名前らしいですがココでは幸村で統一。
作者が最も気に入ってる戦国武将であります。
本編の主人公であり主役でもあるのですが、お話の都合上あまり目立たない感じがしております。
まあ元々感情を表に出さず涼やかな人だったらしいのでまあいいのかな…

ちなみに一応4年半以上前から描いておりますのでその間にバンバン絵が変わってきてたりしており
初期の頃と現在の共通点は髪型ぐらいしかありません。
なぜチョンマゲじゃないのかと言いますと、各人物を顔だけで書き分けられないという
作者の都合でもあります。












記念すべき第一回
本当は高校の学園祭で何か描いてと頼まれたので
適当に戦国物を描いたのが始まりなのですが
まさかここまで書き続けるとは思いませんでした。

ただ文化祭の出し物にする予定だったのですが学園祭が食中毒で潰れてしまったので
ずっと私の机の中に封印されていました。
でもまあ少しぐらいは日の光を浴びせようとアップしました。











これも高校の学園祭で描いた物です。
いやー当時の私も何を考えていたのかわかりません。
なんといいますか、今見るとろくな漫画じゃありません。
当時は無双もバサラも無かったのでどこまでやっていいのか分かりませんでした。

結局高校の奴らにはほとんど見せなかったのですが。











これ、アップするかどうかスッゴク悩みました。
だってスッゴク下手なんだもん…
公開して後悔でしよう

しかし3コマ目の繋ぎをもっとよくできなかったのかね?>高校生の私











しかしそれなりにカッコよくデザインした又兵衛に変な要素を付けてしまった…
ちなみに私が戦国時代で好きな武将は一番が真田幸村で二番が羽柴秀吉、三番が後藤又兵衛です。











ちなみに信幸は諸葛謹のパクリですが幸村は諸葛亮ではありません。
ちなみに何故信幸が謹になったかというと、立場がものすごく似ていたからです。
兄はとても優秀なんだけど目立ちすぎる弟のせいで影が薄くなってるあたりがソックリじゃあないですかw

しかし適当すぎる背景だなぁ…

あ、作品中に信幸って名前でてきてないな











えーと、あーと、うーんと、思いっきりやってしまいました。
とりあえず白井先生ごめんなさい。まんまパクってしまいました。
謝ってもダメだろうけど本当にごめんなさい。
でも折角描いたし諸葛謹くんもここしばらく穴の中で泣いてないのでアップしました。

ちなみにこの漫画自体がストップ劉備くんという漫画を参考にしておりまして、
どうせなら日本史で一番好きな幸村を使ってやろうと思ったのが始まりでした。
当時は(今もですが)動きのついた絵なんてろくに描けずかなり苦労してました…











久しぶりの更新です。
すっかり絵の画き方を忘れていました。しかし画力が向上どころかどんどん下手になっております。
練習しない私が悪いのですけどねw
しかし信長はもっとカッコよく描けばよかったかな。
さて、次回の更新はいつになることやら…











CDどこにも売ってねえーーーーーーーーー

久々の更新が思いっきり時事ネタですw
ちなみにアイドルマスターとはナムコのアーケードゲームの名前です。
現在、私がものすごくはまっているゲームです。
気になった方はヤホーやゴーで検索して下さい。気になる方いないかもしれませんが…
しかし、幸村主人公なのに半年以上描いてません。伊織もです。好きなんだけどなー


追記、CD発売日から10日後にCD手に入りました。通常版ですが…
いいかげん限定版とかやめてほしいです。予約するのめんどくさいんですよ。











前回の続きです。
アイドルマスター知らない人には分けのわからない単語が…
それどころか今更この漫画を更新して見てくれている方がいるのだろうか?
しかし絵を全然描かないのでどんどん下手になっていきます。元から上手くなんて無いですが…











戦国無双2、今回新武将や護衛兵が作れないんですよね。猛将伝に期待してますが。
ところで話は変りますが戦国無双2で好感度がものすごく上がった二人がいます。
それは直江兼次と石田三成です。
兼次はとても愛を大切にしている御仁です。
三成はエンディングのツンデレっぷりを見て一気に好きになりましたw

しかも三成って他のメディアではろくな人物じゃなかったのですが(まあ敗軍の将は大抵悪く書かれますが)
戦国無双2の三成は美化されすぎなのですよ。
兼次なんかは人気でるだろーなーと思ってたら本当に大人気みたいです(特に女性の方から)
いつかこの漫画にも出してみたい二人です(大坂がメインだから無理かな?)

しかし信幸くんが無双に出れるのはいつになるのでしょうか?
奥さんの稲姫はでているのにw
しかし三国無双でも甄姫や星彩さんが夫より先にでてた記憶がw(曹丕は出たけど劉禅は絶対に出ないと思う)






目次  次→

inserted by FC2 system