戻る






実験No.13 甘いモノは好きですか?〜巨大パフェ編〜

先駆け
ネットの知人から「愛知県矢場町にすんごいでっかいパフェがあるから皆で食べませんか?」とのお話を頂き 即決でOKしました。
10人前ぐらいの巨大なパフェがあるから皆で食べよう計画スタート。今勝手に考えた名前ですがそのまんまである。
甘いモノはどちらかといえば大好きな零基です。
当日、食べれるだけ食べてやるぜヒャッホーとか思いながらルンルン気分で矢場町に向かいました。


突撃

皆でワクワクしながらパフェを注文。
総勢八人の面子で色々な想像話をしながらパフェが来るのを待っていました。

流石に作るのには時間がかかるらしく30分ぐらいまだかなまだかなと待っていると
鐘の音と共に総勢な拍手が!!


もしやこれか?これなのか?と思ったら
まさにコレでした。

なんかパフェに花火が刺さっていたり(写真を取る前に花火が消えてしまいました。残念)
バケツのようなグラスに本当に大きなパフェが!!
そりゃコレ作るのには30分かかるよなとかこのバケツグラスっていくらするんだろうとか余計なことが頭を過ぎっていたり。


なおこれがその写真です。



この写真ですと大きさがイマイチよくわかりませんが
横っちょにおいてある水が入ったグラス。
これ割りと大き目のグラスです。
本当はタバコとかを見本にするのが王道ですが残念ながら零基も他の皆さんもタバコを吸わないためタバコはありませんでした。
クレジットカードとかもあったのですが
大きさが違いすぎて参考にならないという

この辺は実物と写真の違いという事で細かい所は皆さんのハートでキャッチして下さい。








もう一枚別の角度から


キゥイフルーツの大きさとかで大きさが分かって貰えますかね。

しかしコレ、軽く1万キロカロリーを超えていますね。
まあ一人で食べるわけではありませんが。

なお余談ですが集合した際、知人と
今日からダイエット頑張ろうぜ!!と誓ったのですが
1時間もしないうちにダイエット所じゃなくなっていましたw


いただきます


早速みんなで食事スタート。ハナからデザートが迫ってくるのは生まれてこのかた初めてです。
とりあえず空腹な上、ノリノリなテンションで皆さんが一心不乱に食べる。少なくとも零基は一心不乱に食べていました。

なんかショートケーキ丸々一個とか生クリームの塊とかアイスひと玉とかが自分の取り皿に乗っかっているのですが
まあ遠慮しなくても沢山あるからとバンバン取る私。

しかし最初に予想はしていたんですよ。


まず一つ目は高糖分、高脂肪分なものばかりを食べていると塩気が恋しくなる。


そしてもう一つ……


















食べている途中でパフェの中身が混ざり凄く汚くなる事!!

本来別リンクでグロ注意とか入れるべきなのでしょうけどこれも実験(?)の途中報告ということで






この変は
メガマックを綺麗に食べる事よりずっと大変です。

メガマックの食べ方はあれはあれで特殊な食べ方ですが。


パフェではおなじみなのですが
上は生クリームゾーン。真ん中はアイスゾーン、その下にフレークゾーン。一番下はごちゃごちゃでもう何だかわかりません。


なお本気で塩気が足りなくなりましたので途中でポテトを注文。

折角だからLLサイズを頼んでみました。八人もいますしね。


ポテトが来るまで皆休憩。その間にもどんどん溶けるアイス。気にしないことにしよう。
そしてこのポテトも凄かった。












ピッチャージョッキで来ましたよ先生!!




これも写真だと分かりづらいのですが下敷きのメニューがB4ぐらいの大きさです。

甘いものばかりの後のポテトは何故こんなに旨いのか。
明らかにカロリーオーバーなのは気にしないことにしておこう。



終わり頃になってくると皆食べるペースもどんどん遅くなります。
が、
残り一割を切ったときに二人の勇者が!
なんでもバケツを両手で持ってガブ飲みするらしい。
これには「おいは礼儀など知らん」明治天皇の前でスープをガブ飲みした西郷隆永(隆盛)もビックリであろう

で、
本当にガブ飲みをしだしました。

勇者王誕生!ぼくらの勇者王!
その英姿もデジカメで動画に治めていたのですが零基は名誉毀損で訴えられたくないため私のPCの中だけに思い出として残しておきます。


完食




よく食べられたなと思いました。感無量。



まとめ

1・最初から分かっていましたが量がすごい
2・最初から分かっていましたがすごいカロリー
3・最初から分かっていましたが食後はしばらく動けませんでした。
4・最初から分かっていましたが塩気が恋しくなりました。
5・最初は分からなかったのですがすっごい大食いの方も身近にいるんだなと思いました。


その後しばらく 甘いものが欲しくなくなりました

inserted by FC2 system