戻る

実験No.9 キューカンバージュースを飲もう

先駆け

皆さんご存知でしょうか?
ペプシより発売されたアイスキューカンバー


キューカンバー、和訳するとキュウリ。つまりキューリのコーラです。
今回はこのコーラを飲んでみたいと思います。


結果

まあ美味しくはないけど変わった味の炭酸水という感じです。
ただこれって無果汁なんですよね… キュウリと似ているのは色だけ。
カキ氷のイチゴ味やメロン味と同じようなものですね、

肝心の味はキュウリと言うよりはスイカの皮の近くを食べているような味でした。


はい、今回の実験はここでおしまいです。無事に済んでよかったよかった。
































これだけじゃただのレビューなので
もうちょこっとだけ工夫をしましょう。ほんとうにちょっとだけですけどね。




























実験No.9 キューカンバージュースを飲もう
   キューカンバージュースを作って飲もう






とりあえず家の庭にできているキュウリを収穫してきました


完全な無農薬のキュウリです。とりあえず大きめのと小さめのを一本ずつ。
これをミキサーに入れてジュースにしました。
レッツ ミキサ→ 


なんだか不気味な液体になりました。
なんだか凄くキュウリくさいです



完成 100%キューカンバージュース

で、完成したのがこちら

早速のんでみる。
ぐしゃぐしゃになったキュウリの味がします。
とても不気味な味です。
これは結構キツイですね…
キュウリを生で食べ続けるだけならまあいけるのですが、これは相当キツイ(無理ではないです)
ではコレを美味しくするために工夫をしましょう。


シュガーキューカンバー



ジュースなのでとりあえず砂糖を混ぜてみました。
写真では分からないと思いますがシュガースティックをぶちまけました。
いやー不気味な味が更に不気味になりました。
一口目でグッとくる吐き気、
一発目からこうなるとは思いませんでした。



美味しさ −88ポイント

ちなみに何も混ぜていない時の美味しさは0ポイントとします
プラスなんて付けられません


ハチミツキューカンバー



みなさん聞いたことがありますか?
キュウリに蜂蜜付けて食べるとメロンの味がするという話を。
ちなみに私も試しましたがキュウリにハチミツをかけた味にしかなりませんでした。
ではキュウリジュースにハチミツを混ぜるとどうなるでしょうか?


どう考えてもメロン味では無いです。
キュウリ砂糖が可愛く見えてくる味でした。
仕方が無いので鼻をつまんで飲みました。

相模屋を見てくれている皆は真似をしないようにしましょう


美味しさ −122


日本酒キューカンバー


食べ物シリーズでお馴染の日本酒
日本酒のキュウリ割りです。

味は聞かないでください…


美味しさ −256


味噌キューカンバー
名づけてモロキューカンバー

写真は撮りませんでした。
実はモロキューカンバーというフレーズを思いつき、
それを何処かで発表したかったので今回の実験を始めました。
それがこんな後悔を生むとは…

味はですね〜
キュウリに味噌をつけたら美味しいじゃないですか。
そんな感じの味ですね。





んな訳ね〜よ


なぜ同じ物のはずなのにココまで味が違うのでしょうか?
口の中では同じ状態になるはずなのに…

世の中フシギが多いです。



美味しさ −89


零基式キューカンバーコーラ



元々ペプシのキュウリコーラから話が始まったので
私も作ってみました。キュウリジュースの炭酸割り。
味が薄くなったのですが、炭酸が加わりさらに飲みたくない味になりました。
ですが今までのキチガイドリンクよりナンボかマシです。

美味しさ −60


モロキューカンバー・オブ・風林火山



以前、山梨で買った勘介辛味噌、折角かったのでこれでも
モロキューカンバーを作ってみました。
辛味噌という名だけあって普通の味噌より唐辛子が効いており
キュウリの味を打ち消してくれました。流石山本勘介!!
風林火山は伊達ではありませんでした。
信州味噌が無いのが残念

美味しさ −88



まとめ

私は何がしたかったのか全く分かりませんでした。
結論としましてはキュウリは普通に食べましょう。
普通に食べればものすごく美味しいですから。


モロキューカンバーーー

inserted by FC2 system