戻る

実験No.2 パンを作って焼いて食う

先駆け
なぜこんな企画を思いついたか?それは家にパンもやけるトースター(名称不明)があるからです。以上、理由でした。


情報収集
情報収集として「焼きたてじゃぱん」を立ち読みしてきました。とりあえず小麦粉と卵と砂糖塩バターがあれば作れるらしい。漫画の内容?ほとんど忘れました。
しかし普通のパンを焼くだけでは面白くありません。が、あまり無茶なことはできないため、アンパンでも作ってみることにしました。


作製
とりあえず小麦粉とイーストを混ぜる。
卵一個とと水を加える、ひたすら混ぜる。
あと残りの物をぶち込んでこねて完成です。のはずがいくら混ぜても形がまとまりません。
なぜだ?と思いながら一時間ほど経過した地点で水と卵が多すぎることが判明しました。ぬぅ…なにかの罠としかおもえんのです。
とりあえず小麦粉をめいいっぱいぶち込んでやっとパンらしい形になりました。一時発酵がどうのこうのは書いても面白くないのでカットします。

あとは丸めて焼くだけなのですが、ここでパンの中に具を入れることにしました。焼き終わったら完成です。


実験
とりあえず綺麗に焼けましたこの実験の最終目的は食うことです。ではたべてみましょう。
味がしない…よく考えればタダのパンなのであたりまえです。ひらめいた!マーガリンを塗って食べることにしました。
うまい!!
成功です。では具を入れたパンはどうなったでしょうか?それらも食べてみることにしました




No1.くりようかん
あんこがなかったのでようかんで代用しました。溶けたあんこみたいで美味しかったです。まさに成功です。
ここで企画を終了すれば完璧な実験となっていたのですが…
ちなみに味の方に点数をつけるとしたら100点満点中80点です。
普通に作ったパンは50点ということにしました。






No2.チキンラーメン
第二弾は見てのとうりチキンラーメンです。ミニサイズです。
作り方はお湯を入れて数分待つだけです。
でもって今回はお湯でふやかしたチキンラーメンを使いました。
お味の方は…
味がしないです…ふやけた麺だから当たり前か、ということにするつもりでしたが、
後味がすごい悪いです。
つーか不味いっす。
点数は35点ってところでしょう。ですがこれは序の口でした。




No3.チキンラーメンそのまま
実はバリエーションを増やすためにチキラをちぎって作ったのです。
こちらは味がついているのですこしはマシかと思い食べてみました。
不味いんじゃボケェ
こんなもん食ってらんないっす。No2とは桁違いに不味い!!
何が不味いって?この不気味な味と吐き気を催す匂い、すべてが最悪です。
こんなもん点数3点じゃあ




No4.バトルギア4の鍵
まずバトルギアの説明をしましょう。鍵を使った車のレースゲームです。以上
で、なんでこんなものを入れたのかというと
最初に鍵を購入するのですが、気に入らない形の鍵がでてきたのです。
しかも3連続でこの形すよタ○ト−さん。1500円ドブに捨てたようなものですよ?
てーかこの形はヴァーチャロンのアファームドですか?真宮司さくらなのですか?
こんなもんいらんわぁ

と、いうわけでパンの具になってもらいました。
食べてみた感想なのですが…
硬い!!
あたりまえかもしれませんが硬いです。噛めません。プラスチックだから溶けるかと期待したのに・・・
点数 採点不可





No5.
ドッグフード

これは写真を撮りわすれました。ってかもうこれは思い出したくありません。
不味いどころではない。不気味な味です。もうトラウマになっております。
なんというか中は粉っぽいのに外側のほうだけ湿っております。こんなものをバクバクくう犬の気持ちがわかりません。
大失敗です。というより今回の実験はようかん以外失敗でしょう。あたりまえだとか言われそうで怖いわ。
ちなみに点数は−68点です。



失敗は成功の基
inserted by FC2 system