戻る

実験No.12 美味しいカップラーメンを作る

先駆け


皆さんカップラーメンは好きですか?
私は大好きです。何処が好きかって? そんなもん安いところがです。

基本的に一番安いカップヌードルやその仲間を食べる事が多いのですが
これをもっと美味しく食べる方法はないのでしょうか?

そんな訳で今回は美味しいカップラーメンを作るを目標に実験をすすめたいと思います


材料

ここはオーソドックスに日清カップヌードル醤油味をベースにしましょう。
個人的にはシーフードが好きです





















































材料その2








とろとろスライム ホイミサイダー味 メラトロピカル味

注 スライムとはドラゴンクエストに出てくる敵の名前です。ホイミは回復魔法 メラは攻撃魔法。覚える必要はありません。



料理開始

料理(?)の前にちょっと飲んでみました。
感想ふるふるシェイカーのサイダー版とトロピカルフルーツ版です。以上。


さっそくコレを鍋にぶちこみます。まずはホイミサイダー味から。

暖まってくると同時に溶け出すゼリー。
当たり前ですけど塊はゼラチンによるものなので熱していけば溶けます。今風に言うとコラーゲンですね。
そんなこんなで沸騰する頃には完全に液体になりました。流石に水のようにさらさらとはいきませんが。

美しいブルーがカップ麺の中にそそがれていきます。

3分後 異臭を放つカップ麺が出来上がりました。


試食

まずい

なんだコレは カップ麺が辛くて甘くてしょっぱい!!
一口で吐き気のくるようなまずさ。
しかし食べ物を粗末にしてはいけません。二口目


ゲボォ!!!

とくるものがありますが食べられる分には食べられます。
以前作ったお茶よりずっとマシレベルです。

はだしのゲンの世界なら平気で食べられるレベル。
現代でしたら
もう食べたくありません。

まずいまずい言いつつなんとか完食。
まあ食べようと思えばなんとかなるもんです。
なおジンギスカンキャラメル程度でギブアップの方は無理だと思いますので真似しないで下さい。

さて、実はまだ終わりではありません。
次のメラトロピカル味が残っています



再料理

ほとんどサイダーと変わらないのですが
メラトロピカルが温まってくると吐きそうなサイダー麺を食べた後ですので
気分が悪くなる甘い香りが漂ってきます。
こちらも美しいオレンジの液体へと変わりましたが今は汚物にしか見えません。
しかしここでやめたらお話として面白くありません
これもカップ麺にIN


試食 セカンドステージ


ホイミは回復魔法です。
基本的にドラクエでホイミをかけまくっても死ぬ事はありません。

ですがメラは攻撃魔法です。連発で喰らうと死にます。

何が言いたいって
サイダーの方がマシレベルな不味さです!!
サイダーは砂糖水ですがこちらは訳分らん果物のジュース。
口の中でカップ麺とメラトロピカルが化学反応を起こし
メラゾーマが暴走しています。
これはまいった。サイダーが食べれたからメラも余裕だろ、フフ〜ンってのが心の中にあったのですがバッサリと切り捨てられました。

色、匂い、食感。全てが殺人級レベルです。
先ほどは書いていなかったのですが元ゼリーですので時間と共に固化していきます。
あれ?ゼラチンは常に液体であり(沸点がないから)固化しないんだっけ?
それはともかく不味いからってチビチビ食べているとちょっとずつ固まってくるんです。
この食感が不気味の何のって・・・
なおアツアツの状態でも魂を削るヌメヌメ感があります。

ああ〜なんで私はこんなものを食べているんだろう…

色だけならサイダーの方が汚かったのですが
こちらは不気味さがサイダーのすべてを上回っています。
もうどうしようもないので気合でかきこむ!!嗚咽感を我慢!!繰り返し・・・

こちらもなんとか食べ終わりました。
食べ終わるたびにこの手の物は二度とやらないと誓っています。結局やっちゃうけど。


まとめ

残念ながら美味しいカップラーメンは作れませんでした。
なお今回のネタはKOI2さんの爆裂カップ麺をパクらせて頂きました。もう8年も前のネタだしいいよね?

生キャラメルを作るとかパンを焼いてみるとかは普通に成功して面白くないので
実験(ネタ)にはならないだろう。とあげていないのですが…

成功例を上げないって… アレ?


爆裂カップ麺

inserted by FC2 system