戻る



バナーをクリックでジャンプします。

大坂の陣絵巻
筑後川さん
私がよく観覧させていただいているHPです。
真田幸村が好きな私にとってすごく影響を受けた所でありますよ。
長曾我部元親、盛親の魅力を教えていただいたページでもあります。

己鏡(おのれかがみ)

己鏡の鏡
びびんばさん
びびんばさんの歴史系ブログです。
主に歴史や猫のみゅうさん、その他色々なテーマを持つステキなブログです。
2008年の大河の主役級でもある上杉景勝くんと直江兼続くんの歴史的名コンビが堪能できます。
風そよぐ月の丘
Mr.Dさん
いろいろな事を実行し数々のレポートを残しているHPです。いろいろやろうぜのコーナーは山ほどのレポートがあります。
あれだけネタを思いつくのがすごすぎです。少しは見習わなくてはいけないと実感しました。
きびびまびび
吉備真備さん
吉備真備さんのブログです。歴史系と日常系がメインで
4コマ漫画のちょ〜じゅ〜ぎがが面白いです。うさ宗様、描き易くて好きです(おい)
三国志英雄館
孔良さん
三国志についての登場人物紹介からはじまりさまざまなコンテンツを広げておられるサイトです。
私も三国志には相当はまったクチなので楽しく拝見させていただいております。
笑腹家
Jello・野沢さん
「自分が笑える話は他の人にも笑ってもらえるのだろうか?」というコンセプトを持っておられる飴さんのHPです。
よく考えたら笑いとは生活の基本です。これからの活躍に期待。
Step by Step Step by Step
カタリーナさん
びびんばさんと同じくカゲカツィストであるカタリーナさんのブログです。
なんだかんだ言って来年の大河は楽しみであります。
カゲカツィストとしての日記を楽しみにしておりますね。
戦国未満
武蔵守よろし先輩さん
戦国時代の武将紹介、古文書、似顔絵等を公開しているページです。
最近は月別討論会の方によく参加をさせていただいております。
月毎のお題別人気投票や武将似顔絵講座も面白いですよ。
戦国浪漫
Masaさん
膨大な数の武将を解説しているページです。
サイトの内容がとても多く、一日やそこらじゃ回りきれない程です。
茶筅髷! 茶筅髷!
ぴよぴよさん
あたらしめの戦国系ブログ
なんだか他にもいくつものブログを並行って私も見習わないと
ど素人三国志!
雲長さん
タイトル通り三国志の入門者向けのコンテンツがそろったサイトです。
三国志は興味ある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?
NOT AT ALL
真田丸さん
新撰組のパロディ漫画や小説の紹介などをメインとしておられまするサイトです。
新撰組のあれだけ多くの登場人物を書き分けられるところがステキです。
信長の野望3DS
プレイ日記
信長の野望3DSプレイ日記
nobusanさん
タイトル通り信長の野望3DSのプレイ日記のサイトです。なんと開設したて。
信長の野望シリーズは一周に結構時間がかかりレポートをあげるだけでも大変なのに
各大名をレポートする気まんまんのTOPで頭がさがります。
自己紹介に幸村好きと書かれていましたのでいずれ真田家のレポをお願します。無茶苦茶難しいですけど。
なお私はへたれですので幸村使いたいときは上杉でやってます(幸村個人は上杉、豊臣のイメージ)
ひろひろの戦国広場
ひろひろさん
数多くの戦国漫画を描いておられるサイトです。
私の時代考証無視しまくりの漫画と違い、しっかりと時代背景を乗っ取った魅力的な漫画を描かれている
とても素晴らしいところです。私は女好きで戦好きで計略好きな晴信が好きです。


チビのブログ
真仁のなんとなくブログしてみる

真仁の歴史イラスト置き場
真仁さん
カッコいい歴史のイラストと可愛い脱力系のイラストを公開されておられます。
真仁さんのブログ&イラストサイトです。鎧も細かいところまで描かれており、
私も見習わなければと思うしだいでございます。でも一番凄いところは
イラストとブログの両立ですよ、これからも頑張ってください。
みんなきてKOIKOI
KOI2さん
この方にもよくお世話になってました。夢のようなOFFが何度も…です。
この人を超えるのが私の目標ですw
R・R
リキさん
もう昔からお世話になっている方です。お世話になりっぱなしで
こちらからは何もできない状態が続いたぐらいです。感謝。

HPタイトル名降順





普通のバナー。


最近割と人気のある光秀と三成、一緒に載ってますが共通点は名前が似てることだけです。活躍した時期も全然違います。


   



一応本HPのバーナーです。無断リンクはOKです。リンクしたらご報告いただけるとうれしいです。












inserted by FC2 system