このゲーム、なんか買いそびれてしまい買ってないのですが
モリチカがでてくるらしいです。モブ武将ですが。

2012/10/14

















勿論、厳密に言うと真田信之の名で書いてありましたが
信之と幸村が顔を会わせている時期的に信幸表記になっています。

正月実家に帰省したとき信州(長野県)の観光雑誌があり
読んで見ると真田信之の名が出ていたので。
なお上田市の生島足島神社には真田昌幸・信之が神社へ神領を寄進したと記録が残っています。
(当然後継ぎでもなんでもない幸村(信繁)の名は出てこないです)
また信之が領内に諏訪神社の摂社を寄進したとの記録も。

生島足島は諏訪大明神(諏訪神社の祭神)が信濃へ来た際、
生島神、足島神が信濃を案内したとの言い伝えも残っています。



2013/1/29

















この漫画では福島正則、加藤清正はおねね様が好きという設定です。



2013/2/17















またしても期間がすごく開きましたごめんなさい。
なお私はパズドラをやっていないので本文は適当です。
なんたってスマホ持ってないから…



2013/11/16

















主演 堺雅人さんと発表があり急いで描きました。
天地人くらいから大河はながら見したり飛び飛びで見ており
漫画の方からもちょっと離れ気味だったのですが
真田幸村が主役となれば話は別です。

主人公、キャスト、脚本がみんな好きな人なので今から楽しみです。


堀田五兵衛についてですが幸隆時代から真田に仕え
幸村の世話役となった人です。
野望にも無双にもバサラにも未登場なくらいマイナーな人物ですが
まあ家臣団なんて真田モノくらいにならないと出番が無いのは仕方がないといえば仕方がないです。

すへは幸村の娘説がかなり有力ですが五兵衛の娘が正式に嫁いでいたのか(側室ですけど)
それとも幸村が手をつけていたのかはハッキリしませんが漫画上では嫁いだ事にさせていただきました。



2014/06/18







←前  目次  次→

inserted by FC2 system